--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.14

しばらくお別れ

ええと、あちらに作っていたサイトを改造したので今後こちらにはまず訪れないと思われます。(たまにはやってきますが・・・)
彼方でお会いしましょう。

追伸
ボブちゃんバトンはあっちで答えてますぞえ~。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2006

09.07

季節の変わり目の


ああ!!睫毛付け忘れてるじゃんか。ユウちゃんなのに~。

風邪をひいてしまったみたいだ・・・。
絶対安静命令をくらったので、切れてしまった烏龍茶を買いに行くこともままなりません。
でもまあここで無理しちゃうと仕事が辛くなるからなぁ。ガマンガマン。
パソコンをいじりつつ疲れたら布団にダイブしてます。

秋辺りに一人でイベント出ようかなぁーとか思案中。
ひぐらしかマジアカかどうしようか・・・・・・。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.19

働き時なの

今月は色々物入りなので頑張って働いております!
こうしてガンガン働いても通販とかゲームとかに消えていくんだねウフフ(苦笑)
取りあえず週明けのDVDの支払いを終えれば一段落なのでがんばるます。

漸くなんですけど、デイブレイクのストーリーを一人でクリアしました。「圭一はやっぱりゴルフクラブだよな!」って事でクラブの使い勝手の良さににーにーのバットを忘れ去ってました(笑)
私、ものごっつアクション苦手なんですが意外とさくさく進みましたね。敗戦は二回のみ。
体験版でがっつり遊んだのが役に立ったのでしょうか・・・・・・。
詩ぃちゃんと智恵先生、みよみよあたりがお気に入りですが大石とか案外強いのね~。
ストーリーで使ってみてビックリ。
相方さんの温泉(赤坂と言ってあげようよ)の波動っぷりにも笑いましたがね!

それにしても何度見てもデイブレイクのポリゴンはカワイさキュンキュン☆です。
すごいなーすごいなーこんなにカワイイポリゴンも珍しい・・・。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.16

息も絶え絶え

クイズの話。
今日は不調だったので4クレで金メダル1個でした。ああぁーもう高校の頃の教科書読み返したい気分だ。
学問が苦手な自分が恨めしいんだけれども。現役学生さんが羨ましいこってす。
そして二段階からいきなり五段階に進んだうちのペット「和三盆」はまた二段階目に若返りました。謎ですな。
相方さんの白蛇ちゃんがかわゆいです。舌がちろちろしててオトクだ!
ひぐらしの話。
届きましたデイブレイク&祭囃子編!そして鉈バルーンが何故か2個も・・・・・・。取りあえず1個は膨らまして相方に一撃見舞ってみました(苦笑)
明日仕事から帰ったらモリモリ遊ぶ予定です。
マンガの話。
ムヒョロジ新刊と、昔目で追っていたオノナツメさんのコミックスを大人買い。
オノさんのマンガの持つ空気が大好きなのでとても癒されました・・・。今イロイロな所でお仕事してるみたいなのでおっかけるの大変そうですが可能な限り揃えたいなぁ。

何だか寝る前でばたばたしてるのがバレバレの日記で申し訳ありません。では寝ます・・・・・・。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.13

行き過ぎだから

最近の行動パターンとしては「仕事終了→ゲーセン直行」という、ポップン全盛期みたいな動きになりつつある訳です。
うわぁ落ち着けよオマエ!みたいな。
そんなこんなで今日も軽く登校して来ました。1度めのプレイでPASSを入れたらペットが第二段階に進化~。不意打ちでビックリ、ちょっと可愛くなくなってガッカリ。
そんな中級魔術師7級です。

あ、明日はお掃除とか改装準備とか色々あるからゲーセンはガマンの子・・・ガマンの子だぞ私!!(苦笑)

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.12

改装しようそうしよう

色々思う所があったので、彼方でやってるサイトを改装してしまう事に決めました。
そうしたらここのブログをサイト用日記として使おうかなぁ~とか考えていたり。
何だかごちゃごちゃしたサイトに変貌する予感。

マジアカは卵が孵化しましたよ!紫の卵だったのに赤い子が生まれました~意外。ユウちゃんはサツキもいるので画面が凄く賑やかですね。
(姉さんは軽くペット扱いだ)
相方さんも早く卵が孵化する事を祈っております。メラめんこいのがやってくると良いよね!

クイズ夏祭りスペシャルにも参加したりしてみました。自分以外皆大魔導士で場違いにも程があるって感じでしたよ。
一回戦は二位抜けしたものの、その次は当然の事ながら最下位で記録はさっぱりでした。
でも大会の成績云々よりユウちゃんの箒の乗り方が女の子スタイルだった事の方が自分的には大問題ですよ(苦笑)
クイズ正解した時のグラフィックにはどう見てもまつげがあるし(サツキには無いのに・・・)色々奥が深いよユウちゃん。
これでゲームオーバー時の「また今度」も彼のセリフだったらどうしようとか勝手に慄いています。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.09

自宅から退避

今北国の人は皆同じ事を考えていると思う。
「本州に負けないくらい暑い北海道なんてオカシイよ!」と。
私はこう見えて暑い所の生まれなのでまだまだいけるんですが、我が家の家族(同居人と愛ハム)は暑さに弱いので早く涼しくなって欲しいです。
北国の七夕は8月7日なので「早く涼しくなあれ☆」とお願いしたい気分(でしたがもう9日じゃんかね)

そんな訳で。
もうとてもじゃないけど家には居られないよねって事でお買い物&遊びに行ってきましたよ。
まだ酷暑が続くだろうと見越してアンサンブルと半端丈パンツをげちゅ。
パンツの方は手に取って試着室に向かう途中「どこかで見たことあるな~」とか思っていたのですが、試着した後に思い出しました。
そう
私が幼少のみぎり親父が穿いてたズボンにそっくり・・・・・・・・・

何だか無駄に運命感じたので明日から大切に穿きたいと思います(笑)

そして今日もまたマジアカをしてしまいました。
シルバーメダルばかり溜まっていくのが凄く自分らしいなぁ~(しかも1位との差は1.5とか僅差ばかり)
そして何より思った以上に私はマイキャラのユウ君に中てられている事が判明しましたよ(苦笑)
こんなに愛着が湧いてしまうと分かっていたら、もう少しカッチョな名前を考えたのですが・・・。



☆今日のもう少しでうっかりニアミス問題☆
正答「ダッチオーブン」・並べ替えクイズでしたが一生懸命押していた最中ふと見てみると「ダッチオブーン」になってました。
因みに私は昔「ベーコン」を「ベコーン」と書き損じた事があります。
本当ですよ(笑)

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.08

誕生日も過ぎて

5日にて晴れてひとつ歳を取った私です。当日は朝から晩までガソリンスタンドで仕事☆してました。
夜に好物のロールキャベツ食べたし暫くぶりのケーキ解禁だしお祝いタイムは短かったけれど良い一日になりましたよ。
後ボブ矛さんメッセ&ブログでお祝いしてくれてアリガトウ~(記事見るの遅かったのでコメ付けれなくてすまんこってす)
お返しは神のようなホチキス捌きで!!(苦笑)


相方さんが始めちゃったので
ついうっかり
マジアカしてしまいました。
こ、これはしばらく通いゲーの予感!
オタクなのにアニメが苦手です。雑学でオネガイシマス(笑)

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2006

08.01

後数日で歳をとる

今年の誕生日は休みが取れなかったのでお仕事です。
ガソリンの臭いにまみれながらの25歳スタート・・・しょっぱいなぁオイ!(苦笑)
いいさ、仕事から帰って夜遅くにちょっぴりお祝いしてもらうから。

本当はデイブレイクが届いてから買い揃えようと思っていたゲームパッドですが、試験的に1個導入したばっかりに、翌日には2個に増えてましたあははは。
対戦できるゲームは多々あれど、タッグを組めるゲームって限られてるからそれだけでも自分達的には大当たりなんですが、何よりゲームとして純粋に楽しいのがいいなぁ。凄いなぁ現代の同人アクチョンゲームって。

そんな訳で暇がある時はちょこちょこ相方と徒党を組んで激戦を繰り広げています。
ひぐらし最終話も勿論お楽しみなのですが、長い目で見ればデイブレイクの方が病みつきになるのかも。
今年の夏は、寝不足&指が痛くなりそうな予感。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.14

北国も暑かった


ものごっつい落書きっぷりです。魅ぃ。

とらさんでひぐらしとデイブレイクを予約しました。昨日まではデイブレイクの価格が未定だったのでそのまま予約開始かなーとか思ってたんですが決まってましたね価格。
それにしても同人ソフトだから当然なのかもしれないですが、安いですねぇどちらも。
この業界の適正価格帯なんて分かりもしませんが、あんまり安すぎるのも良く無いよなぁ~とか、ひぐらし前編を買った時に思いました。

今日は全国的に酷暑だったようで。
仕事柄もっそ暑い温室の様な現場に居た為、汗かきまくりです。もうね、シャワーシートで汗拭いても焼け石に水。不快指数MAX!


明日も暑いんだってねうふふ・・・・・・。

■追加■
デイブレイクのCV,まんまオフィシャルでしたね・・・。圭ちゃんがすくらいどネタをやるとか言ってたから、そうなのかなぁとは薄々感じていたのですが。
でも体験版を遊んでいる感じでは、レナしか分からなかった・・・よ。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack
