--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.25

がっつり食べ過ぎた・・・

一週間頑張った自分の為に、回るお寿司ではありますが「ぶどうえび」とか食べてきたよー。たちも美味しかったし満足満足。

そういえば、一応ディスガイア2もディスガイアのプロモDVDもどっちも届いてます。取り敢えず当日中には開封しましたよ。
DVDの方は思っていたよりは全然キレイだったな~。
(色はやっぱり暗かったんだけども)
てかあのアニメーション、一番キレイだったのは間違いなく中ボスだったに違いない・・・・・・。
殿下との立ち回りが美しかったよパパン!
その後ディス2を立ち上げたのですが、まずオープニングアニメの開始数秒でのラハフロ全開っぷりに少し狂喜し(アホだ)一通り見終わった後にこっそりと「ディスガイアのアニメより荒れてんなぁ」とか思いましたスイマセン(苦笑)

で、肝心のゲーム本編はというと、実はまだ2話に入った所でストップ。
お父さんが初めに連れてきてくれた用心棒三人組の中の赤ドクロの名前が・・・・・・名前が超格好良かった!(苦笑)
(詳しくは後日プレイ感想交えて上げますアハハ)
私、物凄くランダムネームの引きがいい気がしますよ神様!

どうでもいいがプロローグが終わって自由に動かせるようになった途端に、街の外れで建物の壁にはまって速攻ギブアップしたのって私だけなんだろうか・・・・・・。
アデルさんがジャンプ出来るとは思わなかったヨ。
下々の人間風情が跳べたのなら、殿下だって跳んでも良かったのに。
「スーパーちびっこジャンプ!!!」・・・私だけが嬉しい機能。
スポンサーサイト

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.04

史上最凶の魔女


プリエかマージョリーかと言われれば俄然此方。

気が付けばもう師走ですね。チーズクッキーの生地を寝かせている合間にこんにちはテイです。
明日から約二週間ぶりの仕事復帰ですよ~。今までより更に寒いけど外仕事です!!
まぁ、そういう仕事しかない道を選択したのは自分なので。
クリスマスも近いしもっさり配ってきます!

腸炎以降のまったり時間の間に、ディスガイアはマージョリーさんを仲間にする所まで行きました。
のろのろレベル上げたりアイテム界潜ったりして、ここまでは楽しくやらせて頂きましたが・・・が!

バールには勝てる気がしないよ!!一撃でダメージ10万だってー。そんなのくらったのはじめてみたYO☆
取り敢えず今のうちのパーティじゃ、プリエとマージョリー以外は一撃で滅殺です(苦笑)

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.20

どうしたものか


ディスガイアと関係無い・・・。

ディス2公式がもさもさ更新されております。
プロモ映像眺めてみましたが、ディス以外の日本一ブランドを遊んでいない私にとっては想像もつかない様な演出・エフェクトが目白押し。
今回からDVDロムになったみたいだし、「かなり密度の濃いソフトになっている筈」・・・と期待してみました。
でもやっぱりエトナさんの髪の毛は昔の方が可愛かったと思います(笑)

後は・・・マ王掲載の第二話のラフを見て、正直揺らぎました。
いえね、もう流石に24にもなるし、「今更電撃系の雑誌なんて買えないようはぁ」とか思ってたら、ねぇ!(いえ、昔も電プレしか買ってませんが)

何ですか今回のもっさり可愛い殿下&フロンの対面シーンは!!
そんな、「ただいまです」なんて・・・凄すぎるよ。


やばいどうしよう・・・買ってしまうかも、買ってしまうかもマ王!



今は取り敢えずこれで。何かあったら夜また書きに来ます。

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.15

和菓子が好きです。


ハナコちゃんっ・・・!!クリックで少し大きく育ちます。


ロザリンドは田村さんだったけれど、ハナコちゃんは水橋さんなので、俄然やる気の出たテイです。現金ですこんばんは。
今週は体調不良につき仕事を入れなかったので、まったりとゲームをして過ごしてますよ。

昨日の夜、やっとの事で魔人さんが出たんですが・・・。どう考えても遅すぎた気がします。
(現在プレイ時間190時間ぐらいで、殿下は累計でレベル450程)
・・・・・・いや、理由は判ってるんですよ、自分でも。
詰まる所、ホラ、格闘家(男)の顔が怖かったのですよ!<酷い
だって~、どう考えてもあれだけディスガイアの絵をしてないじゃないですか!
(原田さんのデザイン画の顔はまだ可愛いのに)
そんなこんなで、ほかの条件ジョブがレベル250超えても全く無視していたのですがアイテム界に潜るのも飽きた為、ついに格闘家を生成決定。
せめて名前くらい愛せる物を・・・と思い考え付いたのが、
「天才格闘家・べこもち」・・・・・・・・・・・・大好物なの。

かくて名前のお陰なのかは不明ですが誕生から数時間で、べこもちは無事に魔人さんに転生できたのでした。

目指せ!究極★魔人べこもち!!

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

10.30

決まったー・・・けど。

ディス2の声優サンが決まった模様。

             ■結果■
      主人公:緑川光 ロザリンド:田村ゆかり

「ロザリンドは水橋」という私の夢は儚くも散ったのでした。
・・・そもそも、ディス2を買おうとしている動機が、隠しで出る(かも知れない)殿下とフロンちゃんという事自体が間違っている気がしなくも無いのですが。
まぁ、ともあれ発売日決定は嬉しい限り。
これで予約特典がS氏のCDじゃなかったらもっと良かったんですがね(毒)

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

10.25

ほげー!

051024.jpg

ディスガイア2の女戦士サン。つるぺたで一安心。

チラシ配りのバイトに勤しんでいる間にディス2の主人公声優予想クイズが終了していた・・・。
ろ、ロザリンドは水橋かおりだったらいいなぁって思ってるんですが、どうなのか。
いや、そんな事より今日のメインテーマはドクロ(注・魔法使い男)のデザイン画ですよ!
前回の被り物が受けなかったのがよほど問題視されたのか、
「生足・少年・メガネ」
というトリプルコンボ攻勢でやって来た魔法使い。
このビジュアルじゃあどうしたって「ほげー」なんて叫びそうも無い魔法使い。
・・・一体どうしたんだ日本一。もうイロモノは排除していこうって事なのか。
(原田さんの裏話曰く脳味噌だけのゴードンと、孫の地球勇者はあっさり没くらったらしいし)
いやまぁ、私も本当に求めているのは少女マンガ顔負けの「ラブ」なんで、イロモノはメインには挿げてませんけども!
でもメリハリの利いた話が魅力でもある訳だから、適度に羽目を外してくれることを期待してますぜ。

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。