--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.02

たそがれちゃってる

相方さんと割り割カンしてエフエフ3を買ったのです。
丁度毎月恒例の安静習慣だったのでここぞとばかりにちょこちょこやってました。
何だか導入部の「選ばれし勇者と残り三名」みたいな感じに軽くショックを受けてみたり(タマネギじゃなくてすっぴんだったのにはもっとショックだったけれども)
まぁでも、進んでいく内に気にならなくなりましたけどね。逆にファミコン版の頃に勝手に抱いてたイメージとの違いを楽しんでおります。
まだ浮遊大陸出たばかりなんですが、私はイングズがお気に入りのようです。
我が家のイングズはやたらに死亡率が高いので、戦闘終了時の爽やかなファンファーレの中で何度赤い芋虫の如くうずくまっている彼を見た事か・・・・・・。
みんなのお兄さん格なのに。
一人でちょっとカッコつけちゃってる感じなのに(苦笑)

ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.13

色々びっくりですわ


いつもと少し違う塗り方をしたんだけども、良く考えたら解像度下げたら細かい所まで見えないよね!(笑)

ちっちゃなイベントまで一週間を切ったんですが、合否通知が来ないのでどうなっているのか不明・・・。
あぁ今日あたりにはいい加減届くとは思うんですけど。
郵政カブ早く来ないかなーもうすぐ出掛けちゃうよー。

昨日は久し振りにシンフォニアをプレイ。禁書が終わったので、アビシオンのイベントを起こしてみました。
途中の選択肢を「集めるのやめようか」にしたら、珍しくコレットさんに厳しく叱られたよ!
どうしてだろうコレットとはそりが合わないテイ宅のロイド。
しいなとも相性が悪いロイド。
全ては先生至上主義だからなんですけどね<確信犯
で、アビビさんです。折角言われた通りにお使いして来たのに、髪の毛を真っ赤に逆立てて襲ってきましたよ。
攻略本曰く苦戦必至、ラスボス以上の強さを誇る・・・との事でしたが、そこはそれ禁書も難なく制覇したパーティだったのでさっくり終了。
オールディバイド使うかなーとか思ってたんですが全然平気だった・・・。
久し振りのプレイだったんで、ワタシは一人で突っ込んで死んでましたけどね!(苦笑)

後は・・・要は闘技場なんだけど、リフィルのレベル86でもまだ称号とれないかなぁ。

ディスガイア2はコロシアム地下「後悔の語り部」の裏マップ、敵とのレベル差が430くらいあったんですけど辛勝しましたーびっくり!
ディスの時はこんなレベル差はどうしたって覆せなかったんですけどねぇ。
今回ジオパネルの効果が巧みで、レベルが全然低くても勝てたりしちゃうのが楽しくてたまりません。
故に真の醍醐味「やり込み」をいまいち楽しみきれてなかったりするんですが。あはは。





ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.23

葉物も灯油も高くて死にそうよ・・・

とはいえ葉物を減らすわけにも、根菜ばかりに頼るわけにもいかず結果として乾物を有効利用する事で食費を抑えようと画策中。
でも灯油はどうしようもない・・・暖房ケチると風邪引いちゃうしなぁ。



なんだまだこの間の絵、線画もまともに作ってないのかよの図。

私はぐっちゃぐちゃの鉛筆書きをスキャナで読み込み、マウスでなぞり描きするのが好きなのです。
どう考えたってパス使った方が早いのは知ってますが、それでも好きなんです!
そういえばシンフォニアはもうすぐフラノールの恋愛イベント☆だYO
因みにヒロイン候補はリフィルです。センセイ大好きだ。
後、ある意味先生に負けないくらいお父やんが大好きなので、ラブラブ度ワースト1は言うまでも無くゼロス君。
全国の沢山のハニーさま達御免なさい。事ある毎に親父の肩ばっかりもって御免なさい(苦笑)
ていうかさなときさんに刺されそう。一つ屋根の下のゼロスっ娘の視線が怖い今日この頃。
(因みにさなときさんはネタでは刺してきますが、真剣に刺してくるような怖い人ではないと注釈を付けておきます。本当ですよ)

ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.12

シンフォニア始めました



取り敢えず下書きだけ・・・。

まぁ、タイトルそのままなのですが、ついにシンフォニアをプレイし始めました。
(かなり前からやりたかったんですが、自分2本のゲームを掛け持ちする程の時間が無かった為、おあずけだったのですよ)
大筋の話は相方さんのプレイで学習済みなんですが、自分でプレイしてみるとやっぱり新鮮で今の所思い描いてた以上に楽しんでします。
それにしてもつくづく、私はゲームの要領を飲み込むのが遅いようで―

マグニスの人間牧場で2時間彷徨い(あれ、あんまりつまってるとロイドがヒントくれるんだね!)

アスカードにつけなくてハイマまで歩いて行っちゃったり

挙句しいなは後まで仲間になってくれずに

気が付けばアスカード人間牧場潜入前でレベル23だよ!!
バカヤロウLV高すぎだろう・・・・・・。
ソードダンサー倒せるよコレ(泣き笑い)
ああぁ、私クリアする頃にはどんだけ強くなってるのかしらーがくり。


―因みに、ゼロス君は相方が育てたい(という事にしておく)ので、パーティに入っても戦闘には参加させない方向で行きますよ。
2Pコントローラー差して待ってます!おいでませさなとき。
そしてみずな色に染まるがいい!ゼロスよ~(笑)

ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
