--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.28

したくないよね。

うはー久しぶりですこんばんは。
先週水曜日の深夜からぶっ倒れておりました。
因みに急性腸炎。風邪菌がそのまま胃と腸に入っちゃうやつです。
(どうやら今年は、はやっているらしいですね)
私も始めは頭痛が激しくて続いて吐き気ときたんですが、咳なんかは全く無かった為風邪菌の仕業とは思ってもいませんでした。
実は翌日には仕事が控えてまして、根性で治すべく粘っていたんですがあまりにも短い間隔で吐き気が来るんで止む無く夜間診療の病院へ。
点滴2回打っても全然良くならなくて、(看護婦に「点滴のおかわりあるよ~」なんて言われつつ!)私の激しい嘔吐っぷりにお医者さんが思わず、
「・・・入院は・・・したくないよねぇ」
とか哀しそうな目で入院を仄めかされました。
でも、もう病名もハッキリしたし、急に治らない事も解っていたので
「いや、それは勘弁してください・・・。家に帰りたいです」
と告げてタクシーに乗って帰ってきました。

以来、数日経ちますが未だに胃はあれまくりで、食事制限があったりします。
ちきしょう・・・毎年一度は倒れている気がするよ!!
かくなる上は、大晦日に手打ちで超長い蕎麦を打ち、また無病息災を願ったごっつい注連縄でも飾っとくか~。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.23

未熟者でした


立派なバデーなんて描けません・・・。

今日はものごっつ下らない話。
実はですね、ここ数日このブログのアクセス解析のデータが全く取れていませんでした。
まぁ、このブログなんて身内しか閲覧していないと思いつつも、日に一度は解析結果を閲覧していたのですが、2~3日前から全く来訪者がいない。
「いくらなんでもそれはないだろう・・・」と思い、試しに自分が数回閲覧してみるも、足跡は残らぬまま・・・・・・。
普通ならその時点でいぶかしむ所ですが、そこはそれ、私B型女ですので。

「まぁ、そんな事もあるかも」(注・基本的にはありませんよ)
なんて思いつつ過ごしていたんです。
―が、ついに気付きました!

あ、

テンプレ変更した時に

タグを打ち込んでないじゃん!

・・・・・・・・・・・・。
えーっと、一応弁明します。前に使っていたブログには初めから簡単な解析機能がついていて、当然の事ながらテンプレートを変更してもタグなんか触る必要が無かった訳ですよ。
ところがFC2ブログはアクセス解析を別に借りてきて付けている訳で。ツールを借りている時点で、この事に気付くのは当たり前なんですが!
あはは3日も気付かなかったよ~バカですか私は。



こんな話の後にアレですが、イラストは「メイキングさんpart2」前回のトコヨさんと同じく我が家の古株「ウツシヨ」ことウッチーさんです。
今はもう天使兵系ですが、元々は風魔法使い(女)→魔法戦士→大天使兵と成長しております。
魔法戦士は、本当はもっと使いたかったんですが、いかんせんパラメーターの低さに負けました。
後ちょっと声も男らしすぎるよね(苦笑)

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.21

寒いと手から血が迸ります。


自分で描いてて超恥ずかしかった御二方。

今日の記事のタイトルは何事ですかって感じですが。
ネタでもなく、外で仕事とかしていてふと掌を見ると指から血が出てるんですよ。
ちなみに原因は、小学生の頃から癖&昔某ファーストフード店で吹きつけまくっていた消毒剤だったりします。
アレ以来常に手荒れを起こしてるんだよね~。そこまで過剰に除菌した手で作っていたハンバーガーも、それはそれで怖いとは思うんですがどうなのか。

折角休みが沢山あったのに、全くディスをやりませんでした・・・よ。
こんなんじゃディス2が出るまでに完クリなんて出来ない気がむんむんしますネ。
(本当はファントムブレイブ「だってキングダムだってやりたいというのに!!)


―そしてこんな状況にも関わらず、殿下とフロンのラヴい漫画を描こうと画策している自分はなんなのか(苦笑)
あぁだって描きたいネタが山程あって、自分でもびっくりもっさりなんですよ!

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.20

どうしたものか


ディスガイアと関係無い・・・。

ディス2公式がもさもさ更新されております。
プロモ映像眺めてみましたが、ディス以外の日本一ブランドを遊んでいない私にとっては想像もつかない様な演出・エフェクトが目白押し。
今回からDVDロムになったみたいだし、「かなり密度の濃いソフトになっている筈」・・・と期待してみました。
でもやっぱりエトナさんの髪の毛は昔の方が可愛かったと思います(笑)

後は・・・マ王掲載の第二話のラフを見て、正直揺らぎました。
いえね、もう流石に24にもなるし、「今更電撃系の雑誌なんて買えないようはぁ」とか思ってたら、ねぇ!(いえ、昔も電プレしか買ってませんが)

何ですか今回のもっさり可愛い殿下&フロンの対面シーンは!!
そんな、「ただいまです」なんて・・・凄すぎるよ。


やばいどうしよう・・・買ってしまうかも、買ってしまうかもマ王!



今は取り敢えずこれで。何かあったら夜また書きに来ます。

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.18

色々痛い


ああやっとサムネイルの調節が出来たよ・・・私の馬鹿!

今日は(というか今日から数日は)休みなので、朝出勤組に弁当だけこさえた後二度寝・・・するも一時間くらいで目が覚めました。
しかも原因が金縛りだ~。肉体疲れすぎ!
その後は本社にK氏の件について連絡し、現在に至ります。

イラストは「ディスガイア我が家のメイキングさん・Part1」(完全不定期連載)のトコヨさんです。
トコヨさんは僧侶男→天使兵見習い→超天使兵と転生している、うちのパーティの古株。
初めのうちは天使兵の台詞の恐ろしさに転生を拒み続けましたが、第一線で活躍する為に止む無く英断。
今では戦場で高らかと「―懺悔せよ」といっては敵を屠っています。
そんなトコヨさんの一番の悩みは恐らく
「ゲームを知らない人が見たら女に見える」事ではないでしょうか。


日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.15

和菓子が好きです。


ハナコちゃんっ・・・!!クリックで少し大きく育ちます。


ロザリンドは田村さんだったけれど、ハナコちゃんは水橋さんなので、俄然やる気の出たテイです。現金ですこんばんは。
今週は体調不良につき仕事を入れなかったので、まったりとゲームをして過ごしてますよ。

昨日の夜、やっとの事で魔人さんが出たんですが・・・。どう考えても遅すぎた気がします。
(現在プレイ時間190時間ぐらいで、殿下は累計でレベル450程)
・・・・・・いや、理由は判ってるんですよ、自分でも。
詰まる所、ホラ、格闘家(男)の顔が怖かったのですよ!<酷い
だって~、どう考えてもあれだけディスガイアの絵をしてないじゃないですか!
(原田さんのデザイン画の顔はまだ可愛いのに)
そんなこんなで、ほかの条件ジョブがレベル250超えても全く無視していたのですがアイテム界に潜るのも飽きた為、ついに格闘家を生成決定。
せめて名前くらい愛せる物を・・・と思い考え付いたのが、
「天才格闘家・べこもち」・・・・・・・・・・・・大好物なの。

かくて名前のお陰なのかは不明ですが誕生から数時間で、べこもちは無事に魔人さんに転生できたのでした。

目指せ!究極★魔人べこもち!!

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.14

開けてみたよ

てな訳で。取りあえずプライベートモードは解除してみました。
とはいってもまだ誰にも連絡していないから、現状としては何も変わってないんですけども(苦笑)
まぁ、先日漸くニューマッシーンも来た事ですし、これからはイラストもぺたりと貼り付けて行きたいです。

ディスはいつまでたってもゲームが終わらない所為で、絵を描いている暇がないのが欠点。
いつになったらバールを倒せるのかなぁ。レベル4000だっけ確か(汗)
殿下の漫画が描きたいですが、超魔王になった時の展開を知らずに描くのも差支えがあるような、そうでもないような・・・。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

11.09

あぁ寒い・・・

明日からまた三日間チラシ配り(当然街頭)なんですが。
北国はもう雪が降ってるのよ!気温は日差しがあたる日中でも4℃とかなのよ!!
あぁ~・・・冬季手当てとか支給してくれないかなぁ。マジで。

もうそろそろ、このブログをパスナシで閲覧出来る様に
しようかと思っています。
てか、自分しか見てないと思うと記事はつけないし絵も描かないしスゴイ悪循環でしたよ(苦笑)
週末、仕事上がって生気が残っているようならいじってみます。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
