--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.31

大晦日の過ごし方

後もう少しで新しい年になっちゃうんですねー。
皆様は残り少ない2005年を如何お過ごしでしょうか?
テイはオタクよろしくゲーム三昧・・・なんていう事は決してなく(苦笑)
おせちを作っていました。

数年前から我が家ではずっとおせちを手作りするのが慣わしで、大晦日ともなれば相方共々大量の買出しに繰り出してはちまちまと料理を作り出しております。
折角なんで今年は、料理の数点を写真に収めてみました。ジコマンです。(笑)


まず料理を始めたら、即行で豚の角煮を火にかけます。この時一緒に入れる長ネギを勢い良くひねり潰すのがポイント☆



ローストビーフを野菜のベッドに寝かせてトースターへ。ちなみにビーフ担当はみずなちゃんです。



私が料理をし終わるとびっくり、知らない内に美しい盛り付けが・・・!<凝り性みずな作。



今年のローストビーフは大成功でした。やんわらかかった~♪



角煮も無事にじゅわっとした食感に。毎年添え物の春菊が食べてもらえません・・・。

そんなこんなで、今年も無事に出来上がり全員で食べてました。今日は更に超美味しい抹茶黒豆玄米茶もプラスされて満足感一杯でしたよ~(てめえの料理で満足ってのもアレですが)

・・・でもまだ後で年越しそば&鴨雑煮の準備があるので、まだまだ休む事は出来ないのでした(苦笑)
スポンサーサイト

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.24

それでも外は寒い

意識しないとついブログをサボり続けてしまいます(苦笑)
ここ数日は旅行に向けての仕事追い込み・一泊二日小旅行敢行・また仕事・・・と言ったかんじで、中々に自由な時間が取れなくなっていたのも事実なんですが。
ううう仕事収めの後はなるべくつけるように努力しますです。

そんな忙しさの合間今日明日は休みなんですが、朝っぱらからロックマンを(水橋かおりの為に)見たり、ふたご星のプリンセスを(勿論水橋目当てで)見たり、こんな事やってるから時間無いんだよね!!(笑)

そして久し振りにネットしていたら、ディスガイアの公式サイトが色々更新されていました・・・サイトデザインももっそりクリスマスだわー。
プロモーション映像も勿論なんですが、密かに楽しみにしているのはコミックのラフ公開だったり(笑)
結構色々文句を言われているマンガ版ディスガイアですが、私的にはかなりラハフロに仕上がっていると思うのです。
だって、フロンちゃんと殿下が城で二人っきりだよ?
フロンちゃんが殿下の襟首掴んでがくがくさせてるんだよ!?
超ラブい~カワイイ~。(落ち着けよ)
はんなりラブこそがラハフロの真骨頂だと思う私です。


あ、友人のボブちゃんからバトンが回ってきました。
「夢バトン」だそうだ。
こういった質問の類は、基本的に真剣に答えちゃうので(というか面白いネタなんて考えられません・・・)
読んでも楽しい事は無いと思うのですが、お暇ならご一読を。
 ...READ MORE?

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.13

アイワナビィーアー

相方が平井堅の「歌バカ」(初回DVD付き)をご購入。只管に「POP STAR」のクリップを見続けています。
そしておもむろに「テイ君も一緒に踊るんだよぉ~」とか言ってきやがりました。
もう、気分はアレです・・・某学校の振り付け甲子園状態(苦笑)
いい年こいた女二人がTVの前で、
「あ、畜生ここは普通に腕を振るだけだよ!」とか
「瞳は手をこう!<ピースを横向きにしております」とか
「ウィンクできねえYO!」とか


誰もお前らの踊りは見たくないだろう。

そんな私達もきっと誰かのポップスター。頑張っている毎日です。

ちなみに相方に対して私が買った物といえば、今更なんですが光文社新書の
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉氏・著
あまりにも波に乗り遅れすぎな感は否めないのですが流石ベストセラーになっているだけあって、会計学というどうしたってとっつきにくい学問に対する偏見を払拭するような読み易くためになる一冊でした。
私も典型的なオタクよろしく数字が大の苦手で(それでも高校の教師に「数学は哲学だ」と言われ多少歩み寄ろうとしたけど)避けてしまうのですが、捕らえようの無い物事の本質を見抜く有効な手段、物と事の表現方法の一つに間違いなく数字は挙げられるわけで、物造りの人種の末席に居る以上、侮れないなぁと思いました。
ゆとりがあったら、著者の他の本も手に取ってみたいものです。



・・・・・・ああ、またモニタ上に三人のダンサーがっ!
この振り付け色々ムスイっちゅーねん!KEN!!<もうええ

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.09

セカンドライフ


縦長すぎた・・・。ムヒョとロージーのリオ先生のつもり。

気温0度の中外仕事って、体にこたえるねぇ~。家帰ってきてもずうっとストーブの前から動けなかったよ・・・。
でもクリスマスまであと二週間くらいだからがんばるぞぉー。

相方が漢買いでニムテムDSと「おいでよどうぶつの森」を購入してきました。
なんていうか、相方さん思いっきりメロメロです。

「折角だからテイも~」と薦められてプレイした私もメロメロです(苦笑)

凄いぜどうぶつの森・・・・・・ハンパじゃないぜ。


可愛すぎる☆

今週のトキメキ♪初体験★
女24歳の冬に、ドラッグストアで貰った「ロイヒつぼ膏」のありがたみを知りました。
あぁ、アタイもついに肩こりや腰痛でラクダ色のシートを貼る時代が来たんだね・・・・・・。
大人になるってこういう事か<そうなの?


日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.04

史上最凶の魔女


プリエかマージョリーかと言われれば俄然此方。

気が付けばもう師走ですね。チーズクッキーの生地を寝かせている合間にこんにちはテイです。
明日から約二週間ぶりの仕事復帰ですよ~。今までより更に寒いけど外仕事です!!
まぁ、そういう仕事しかない道を選択したのは自分なので。
クリスマスも近いしもっさり配ってきます!

腸炎以降のまったり時間の間に、ディスガイアはマージョリーさんを仲間にする所まで行きました。
のろのろレベル上げたりアイテム界潜ったりして、ここまでは楽しくやらせて頂きましたが・・・が!

バールには勝てる気がしないよ!!一撃でダメージ10万だってー。そんなのくらったのはじめてみたYO☆
取り敢えず今のうちのパーティじゃ、プリエとマージョリー以外は一撃で滅殺です(苦笑)

ディスガイア:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。