--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.23

葉物も灯油も高くて死にそうよ・・・

とはいえ葉物を減らすわけにも、根菜ばかりに頼るわけにもいかず結果として乾物を有効利用する事で食費を抑えようと画策中。
でも灯油はどうしようもない・・・暖房ケチると風邪引いちゃうしなぁ。



なんだまだこの間の絵、線画もまともに作ってないのかよの図。

私はぐっちゃぐちゃの鉛筆書きをスキャナで読み込み、マウスでなぞり描きするのが好きなのです。
どう考えたってパス使った方が早いのは知ってますが、それでも好きなんです!
そういえばシンフォニアはもうすぐフラノールの恋愛イベント☆だYO
因みにヒロイン候補はリフィルです。センセイ大好きだ。
後、ある意味先生に負けないくらいお父やんが大好きなので、ラブラブ度ワースト1は言うまでも無くゼロス君。
全国の沢山のハニーさま達御免なさい。事ある毎に親父の肩ばっかりもって御免なさい(苦笑)
ていうかさなときさんに刺されそう。一つ屋根の下のゼロスっ娘の視線が怖い今日この頃。
(因みにさなときさんはネタでは刺してきますが、真剣に刺してくるような怖い人ではないと注釈を付けておきます。本当ですよ)

ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.12

シンフォニア始めました



取り敢えず下書きだけ・・・。

まぁ、タイトルそのままなのですが、ついにシンフォニアをプレイし始めました。
(かなり前からやりたかったんですが、自分2本のゲームを掛け持ちする程の時間が無かった為、おあずけだったのですよ)
大筋の話は相方さんのプレイで学習済みなんですが、自分でプレイしてみるとやっぱり新鮮で今の所思い描いてた以上に楽しんでします。
それにしてもつくづく、私はゲームの要領を飲み込むのが遅いようで―

マグニスの人間牧場で2時間彷徨い(あれ、あんまりつまってるとロイドがヒントくれるんだね!)

アスカードにつけなくてハイマまで歩いて行っちゃったり

挙句しいなは後まで仲間になってくれずに

気が付けばアスカード人間牧場潜入前でレベル23だよ!!
バカヤロウLV高すぎだろう・・・・・・。
ソードダンサー倒せるよコレ(泣き笑い)
ああぁ、私クリアする頃にはどんだけ強くなってるのかしらーがくり。


―因みに、ゼロス君は相方が育てたい(という事にしておく)ので、パーティに入っても戦闘には参加させない方向で行きますよ。
2Pコントローラー差して待ってます!おいでませさなとき。
そしてみずな色に染まるがいい!ゼロスよ~(笑)

ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.08

今日なんですけど

最近は夜更かしが激しいので、あっという間に日が変わっている・・・。あ、一応イベントの準備とかしてますよ。
でも、大雪だったら行かないぜ!と相方と息巻いております。
(その時は独りで頑張るのよ・・・ボブ・・・)

て事で。イベントの為に急ごしらえしたディスシールのエトナさん。



・・・私、エトナさんを描くのが楽しくなってきましたよ最近!
ここだけの話、経験値をメイキングキャラに与えたいが為に、エトナさんは正真正銘のレベル40代で戦線を離れているんですが、もうそろそろ鍛えなおしても良いかの知れない・・・と、思いつつメイキングキャラを育てるのが楽しくてついつい忘れてしまうのでした(苦笑)
エトナ自体は、隠し部屋の日記を読んで以降はものすごくかっこよいキャラだと一目置いているのですが・・・。
エトナにラハールは勿体無いと思うくらい。いい女っぷり。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.05

ダンジャケ☆

バーゲンセールの波から生還してきました!・・・っていっても最近はどこのお店も元旦初売りだから、今日なんかは大分落ち着いてるんでしょうけどもね。
とりあえず仕事上がった後お給金を頂いてから、ずっと我慢していたアウターを買いにショップ巡り。
シーズン初めは散々いぶかしんでいたダウンジャケットを無事にゲットー。本当に欲しいカラーはちょっとお高かったので、モスグリーンに裏地は柿色のヤツを召抱えました。
ういやつなので名前も付けてあげる事にしたんだ。
その名も「ずんだ

・・・・・・いや、ずんだにしては色がくすんでいるんだけどね。
正しく言うなら「腐って色落ちしたずんだ」なんだけどね。
まあ、そんな訳で無事にアウターをゲットした後は、行きつけのチープな雑貨屋でアクセ福袋を運試しに購入。
約10点中、どうにも使えないのは1点だったよ!
やった!去年に続き雑貨の福袋は当てたぞ!!

ちなみに、そのどうにも使えないアクセサリーとは

しろいにゃんこの(瞳がイミテーションダイア)

ピアス

だったのでした。



・・・私が10代だったら、着けたかも知れない(苦笑)

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.04

今更のご挨拶


今年もまったりラハフロで頑張りますので宜しくです!クリックするとサイズの大きなヤツが飛び出します。

明日が私の仕事始めになるのですが、運悪く体調が悪い時に重なってしまった・・・・・・がっくり。
うふふ~冬の寒空に負けないで頑張ろう自分。
大丈夫、すぐ横には賑やかなキャッチのお兄さんやライバル業者がモッサリついてるYO!<嬉しくない。

次の日曜は実はオタクイベントなんだけども・・・相方共々やる気が起きなくてぐなぐなしています。
ぐなぐな正月ボケ。

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
