--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.30

ぽそりと

もうすぐ四月だと思うんですけどね、雪とか降り出したりしてやがりますよ!もういい加減灯油を気にしない生活を送りたいというのに、何なんだこの寒さは・・・・・・。
確かに天気予報で「寒の戻りがあるでしょう」とか言ってたけど。

ディス2のプレイスタイルについて思う所があって相方に向かって毒抜きしてました。愚痴っちゃってすいませんみずなっち。
ま、そういう風に出来る抜け道を用意した日本一も悪いかも知れないし、ゲームなんてどう遊ぼうが勝手なんだろうけど。(改造データとか平気で売ってるしね)
でもまぁ折角のやり込みゲーなのに、そんな誤った方向でユニット作成しなくてももっと楽しめると思うんですけどねぇー。
EXP増加屋が居ないのがいけないのか。でも裏マップなり前科なりを駆使すると意外とレベル上げもスピードアップすると思うんですが。
そんな訳で某9999猫娘作成には首を傾げてみました。愛のある最強キャラを目指そうよ!

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.28

総括


カップラーメン生活の苦しみを共に潜り抜けてみたり、来るべき主役の座と豪華な食事の理想を語ってみたり。大好きですラハフロ(苦笑)

ディス2のプレイ時間も、やっとこ70時間突入しまして。
すごく弱いパーティながらも(だって総レベルでも150いかないんだよ我が家は)例の議題を可決させた訳です。
「あぁ・・・やっと私が9千円近くかけてこのゲームを購入した集大成が」なんてどうでもいい感慨も一入な感じで「ホルルト村にて・・・」を選択。

・・・
・・・・・・・・・

どうしようやっぱり最高にラブラブだわ殿下!!
もうね、ディス2プレイしてて今が一番楽しんでるよ私(苦笑)
取り敢えずこのマップを終えたら1話に戻って殿下に喧嘩を売ったら自分の中のディスガイア2は間違いなく終わるだろうと痛感致しました。
まぁなんて痛々しい。

殿下を仲間にし終えたらディスに戻ります。久し振りにバールに会ってきましょ。
唯一の心残りはアクターレと斧雪を仲間に出来なかった事か・・・。でもそこまでやり込める情熱は無いものなぁ~。

ディスガイア2:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.20

イベントでした



お久し振りでございますー。ここ数日は昨日のイベントへ向けた準備をもそもそやっていた為、ちょっぴりオンライン離れしておりました。
結局新作(グッズのみだったのが悔やまれますなぁ)は、相方とのコラボラミカ4種とディス2の封筒。
今日の画像は封筒の絵を適当にバサリと切ってみました。
何でアデルを描かなかったのかは秘密ですよ(苦笑)

以下イベントについて。おばちゃんの与太話が続くから、あんまり読まない方が良いかと思われます。
 ...READ MORE?

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.13

色々びっくりですわ


いつもと少し違う塗り方をしたんだけども、良く考えたら解像度下げたら細かい所まで見えないよね!(笑)

ちっちゃなイベントまで一週間を切ったんですが、合否通知が来ないのでどうなっているのか不明・・・。
あぁ今日あたりにはいい加減届くとは思うんですけど。
郵政カブ早く来ないかなーもうすぐ出掛けちゃうよー。

昨日は久し振りにシンフォニアをプレイ。禁書が終わったので、アビシオンのイベントを起こしてみました。
途中の選択肢を「集めるのやめようか」にしたら、珍しくコレットさんに厳しく叱られたよ!
どうしてだろうコレットとはそりが合わないテイ宅のロイド。
しいなとも相性が悪いロイド。
全ては先生至上主義だからなんですけどね<確信犯
で、アビビさんです。折角言われた通りにお使いして来たのに、髪の毛を真っ赤に逆立てて襲ってきましたよ。
攻略本曰く苦戦必至、ラスボス以上の強さを誇る・・・との事でしたが、そこはそれ禁書も難なく制覇したパーティだったのでさっくり終了。
オールディバイド使うかなーとか思ってたんですが全然平気だった・・・。
久し振りのプレイだったんで、ワタシは一人で突っ込んで死んでましたけどね!(苦笑)

後は・・・要は闘技場なんだけど、リフィルのレベル86でもまだ称号とれないかなぁ。

ディスガイア2はコロシアム地下「後悔の語り部」の裏マップ、敵とのレベル差が430くらいあったんですけど辛勝しましたーびっくり!
ディスの時はこんなレベル差はどうしたって覆せなかったんですけどねぇ。
今回ジオパネルの効果が巧みで、レベルが全然低くても勝てたりしちゃうのが楽しくてたまりません。
故に真の醍醐味「やり込み」をいまいち楽しみきれてなかったりするんですが。あはは。





ゲーム・感想:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.10

おにくーぽん

久々にマークシートでテストとかしてみたの。
数学とかマ ジ で無理です無理です。
こっふぁぁぁ~(口から魂が出ましたよ)

疲れたから晩御飯はケンタのチキンをテイクアウト。
折り込みチラシのクーポンを持っていたので使用しました。
以下同伴者との会話。THEうろおぼえ。

■「じゃあ後は・・・ケンタでも寄って帰るかー」
●「え、おごってくれるのかい?」
■「うん!私おにくーぽん持って来てるから!バッチリお得♪」
●「・・・・・・え?」

注:おにくーぽんとはつまり、私の中では「肉、ないし肉料理がお得になる割引クーポン」の事を指しているのだった・・・!

エリンコちゃん、ボブっち、是非「おにくーぽん」をご活用下さい(苦笑)


明日から二日間はお酒をぐいぐい売り込むぜ!アルコール度数40度とかどうなるの!!?<酒一滴も飲めない人

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.08

社会人でも試験です。

盗賊さんは可愛くて使い勝手が良くて大好きです。もっさい絵でごめんよ・・・。



オタクの皆さんのマストアイテム、噂の「ポーション」をネタとして買ってきました。限定のなんてとっくの間に売り切れた(と思われる)ので通常版をお一つゲチュ。
家に帰ってきて相方共々開栓・試飲。

・・・・・・
・・・・・・・・・まっずぅ!!!
何コレお父さんの心の友栄養ドリンコ系の味ですよ!!!
最早「良薬口に苦し」という言葉でもフォローが効かない。辛いながらも一気飲みしたものの、向こう三時間に渡り胸やけに苛まれましたよウハ。
いやぁFFのキャラクタって体力回復するのに並々ならぬ努力をしていたのですね。
不味いものでも一気飲みする努力!それこそが勝利への第一歩!!
―負けるなファンタジーの主人公達よ(苦笑)

ディス2はダークな太陽を頭上に挿げつつまったり三周目。感想は後ろに~。
 ...READ MORE?

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.06

一回は終わったですよ

えー、前回「すぐにクリア出来るか?」みたいな話をしていたんですが、思っていた以上にさくっとクリアしてきました。
EDのお話だったりするんで、今日も隠しときます。
 ...READ MORE?

ディスガイア2:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

03.05

もう最終話だって

誰がなんと言おうと雪丸が愛しいのだった・・・。


仕事が一段落着いたのを良い事にがっつり休みを取ってだらだらに充てています。ダメ人間!
なんだか世間ではもう5周目の人とかも居るのに、今更ファーストプレイの感想を隠すのは意味無い気もしますが、今日もプレイ感想をば。
 ...READ MORE?

ディスガイア2:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

03.04

さぼってばかりだ。

ひな祭りなんで折角だから変わり寿司でも作ってみた。内親王のおべべがはだけてますよ!!



生きてます、そしてディスガイア2ももっさり進めてます。今現在城攻略の話(12話かな)ですが、流石にレベルが低すぎたので転生祭りとかしている感じで。
いや、それよりなにより!

殿下!!!!

殿下が~!!かわいい・・・がくり。

以下色々よもやま話が入りますんで、ネタバレしたくない方はクリックしないように。
 ...READ MORE?

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
