--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.31

大晦日の過ごし方

後もう少しで新しい年になっちゃうんですねー。
皆様は残り少ない2005年を如何お過ごしでしょうか?
テイはオタクよろしくゲーム三昧・・・なんていう事は決してなく(苦笑)
おせちを作っていました。

数年前から我が家ではずっとおせちを手作りするのが慣わしで、大晦日ともなれば相方共々大量の買出しに繰り出してはちまちまと料理を作り出しております。
折角なんで今年は、料理の数点を写真に収めてみました。ジコマンです。(笑)


まず料理を始めたら、即行で豚の角煮を火にかけます。この時一緒に入れる長ネギを勢い良くひねり潰すのがポイント☆



ローストビーフを野菜のベッドに寝かせてトースターへ。ちなみにビーフ担当はみずなちゃんです。



私が料理をし終わるとびっくり、知らない内に美しい盛り付けが・・・!<凝り性みずな作。



今年のローストビーフは大成功でした。やんわらかかった~♪



角煮も無事にじゅわっとした食感に。毎年添え物の春菊が食べてもらえません・・・。

そんなこんなで、今年も無事に出来上がり全員で食べてました。今日は更に超美味しい抹茶黒豆玄米茶もプラスされて満足感一杯でしたよ~(てめえの料理で満足ってのもアレですが)

・・・でもまだ後で年越しそば&鴨雑煮の準備があるので、まだまだ休む事は出来ないのでした(苦笑)
スポンサーサイト

日々バナ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。